愛犬の体調管理|ハートガードプラスを購入するなら通販で/個人輸入代行とは
聴診器を持っている白衣の男性

愛犬の体調管理

袋に入っている薬

最近はペットブームが広まっており、犬や猫を飼い始める人が増えています。
特に犬を飼う人が多く、チワワなどの小型犬からゴールデンレトリバーなどの大型犬まで、どの犬種を飼うかは人それぞれです。
最近の傾向として、室内で飼いやすい小型犬や中型犬を飼う人が増えており、室外で飼われている犬を見る機会は減りました。
室外で飼われている犬はどうしても雑菌や害虫に触れる機会が増えてしまいますし、それによって病気やケガをすることもあるでしょう。
それに比べ、室内で飼われている犬の場合、室外犬よりも安全に暮らすことができ、病気やケガをしにくくなっています。
とはいえ、どんな犬でも毎日散歩で外へ連れ出すため、室内犬でも安心はできません。

また、室内にも雑菌が発生したり、害虫が侵入することはよくあります。
そのため、飼い主は常に愛犬の様子を観察し、少しでも異変があればすぐ対処してあげるべきでしょう。
特に注意しておきたいのが、フィラリアという寄生虫によって起こるフィラリア症です。
フィラリア症の症状として有名なのは咳や呼吸困難、食欲不振、血尿などですが、それよりも恐ろしいのは、犬の命を奪いかねない病気だということです。
そうならないためにも、少しでもフィラリア症の症状が出たら早期治療をしてあげるべきでしょう。

ハートガードプラスはそんなフィラリア症治療に効果的なフィラリア予防薬です。
世界的にも有名な治療薬で、愛用者も非常に多いです。
日本では「カルドメック」という名前で使用されており、動物病院から処方してもらうことも可能です。